fuck you^-^
<< RSSリーダー何使ってます? | TOP | とらぶるおんまんでー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
昨日の日記+RSSリーダーつづき
11月5日(金)はバイトでめっさ家の近く来てたしょうたくんと一緒に
地元の温泉行っちゃいました…裸の付き合い(*´Д`)ポッ

ちなみに…



すごかったです。


続きを読むは前の記事に対する加筆のようなものです。
RSSリーダーに興味の無い方は読み飛ばして下さい。
よーしちょっとPC関連の若干マニアックな話をモリモリ書くぞ!!!!

ってわけで、Enimaxのページで紹介されてたDesktopSidebarはある友人も使っていたのですが、その画面を見る限り表示画面がかなり狭くなり見てるだけで圧迫感を感じたのでインストールさえしませんでした。(ブラウジングでちょっとした長文を読むのにF11を押すぐらいなので。)
というかタスクバーを拡張するほうがスッキリしてくれる気がするんだけどなぁ…。
昔使ってたSamurizeはほとんど壁紙のような感覚で貼り付けるので全く邪魔にならず愛用してたのですが、いかんせんカスタマイズ性が高すぎて色々めんどくさい…。
ので今はもう使ってません('A`)

ちょっとRSSリーダーからは脱線したので元に戻しますが、使い方について言及しますと友人サイトは逆にRSSリーダーに登録してません。
完全に一般的(一部専門的な)ニュースの収集のためです。

俺は基本的にTVや新聞よりWebでニュースをチェックしてるんですが、Webのニュースは細分化されすぎてて、以下の二つのことが分かりづらい。
1何が重要なニュースなのか
2自分はどのニュースを読んでどのニュースは読んでないのか(ニュースの見落とし)
1について言えばGoogleニュースは自分の中で本当に画期的でした。
主要ニュースが一目瞭然。クローラーがよくいえば無作為、悪く言えば無機質にそのトピック数に応じた順位付けをして拾ってくる(んだよね?)ので話題のトピックがトップページ見るだけで分かる。
ただ2の見落としはどうしても発生する。そこでRSSリーダー。
蓄積できるし、見たサイトを既読化していくのでチェックしやすいのと、自分にとって興味深いトピックワードを設定しておけばそれだけをピックアップすることもできる。
効率的効果的、横断的な情報収集のためのRSSリーダーなんですよ。

って全文読んでくれた人は神認定しよう。
01:47 | - | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:47 | - | - | -
コメント
読んだけどよくわかんねーや。
2004/11/07 2:44 AM by tenjo
結局、RSSリーダーが何かわからず(´∀`* )....

┌------------------------┐
│今日はこんな事読んだよ │
└------------------------┘
って、しおりみたいな物でしょか(´・ω・`)?
2004/11/07 10:52 AM by 涙。
あぁぁぁ......
ヅラがヅレてるぅ(T-T)

ごめんなさいごめんなさぃ。
2004/11/07 10:53 AM by 涙。
つまりRSSのリーダーってことですね。(´▽`)
2004/11/07 11:55 AM by たー坊
コメント書くだけ書いて投稿してなかった( ´,_ゝ`)
>天ちゃん
分かるように書いてません。
オナ○ー日記でごめんなさい。
>涙
ちょっと違うかなぁ
マジレスするとほんとに太一がいうように
RSSのリーダーなんだよね…
RSSってのはxmlっていうhtmlよりも厳密な(以下略
>太一
うんそう(´▽`)

てかマジで読んでくれたんだねーありがとー
2004/11/08 1:31 AM by しゃ
まぁ、WWWCみたいな旧式巡回ソフト使っている私みたいな奴は導入汁!
って感じのモノです。
2004/11/08 2:02 AM by Louisvermeil
ああ、ネット漬けでない人には必要ないということですね。
ニヤニヤ
2004/11/08 6:04 AM by 孤高のライダー
>louisvermeil
wwwcとかも使ってるのでいい加減常駐ソフトがががっがあがwjlふぁjz
>リグス
でもここ読んでる奴らは廃人ry
2004/11/09 6:29 PM by sya
rssリーダやwwwcなんかも便利だとは思うんですけど
実際にサイトを自らチェックして更新を見つけたりするのがインターネットの楽しみ方のひとつなんだな〜と思ってる私は考えが古いんでしょうか。
2004/11/10 2:18 AM by Az
>az
保守的な懐古主義者でもない限り新しい技術に目を向けてみては?と俺は思う。あとAzが直でサイトチェックしてるのはそのほうが便利だと感じてるからではないかなぁとか邪推してしまう。
実際rssリーダーやwwwcの導入はめんどくさい上にどこでも使えるわけではないし。
2004/11/11 1:32 PM by sya
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://quad.jugem.jp/trackback/51
トラックバック